2015年10月20日火曜日

かえる倶楽部:きっかけはSNS !(°∀°)!


ちょっとずつ冷え込みが増してきました。

「冷え込み」って、まだ違うでしょ?
と思われるかもしれませんが、
筋金入り冷え性で生きてきた私としては今ごろからが、
ハダシがちょっと怖い季節なのです。


今回はお休みだったGさんのカラフルソックス(=ΦωΦ=)


さて今月の倶楽部には、
たいへん嬉しく懐かしい方々がご参加くださいました!

日曜日の参加者4名、その全員が
思い起こせばきっかけはSNSだったのです。

Yさんはいつも東松山のWSなどで大変お世話になっていますが、
そもそものきっかけはTwitter。
整体の師匠の共通の知り合いでもありますが、
3人で一度に会ったことは、まだありません。

Mさんは10年ほど前にやっていた某SNSの
「外反母趾コミュニティ」つながり。
Mさんがそこで紹介していた
オーダーメードの靴屋さんに私が行ってみて感動、
それをブログに書いたことからご縁が始まりました。

Aさんとのご縁も10年ほど前。
やはりSNSつながりで、
私が今でも通っている太極拳導引教室に
見学/体験にいらっしゃいました。
その後Facebookでもうっすら「再会」していましたが、
実際にお目にかかったのは今回で2度目でした。

Hさんは今回初めてご連絡いただいて・・・と思いきや、
じつは10年前から始めた私の<外反母趾(専門?)ブログ>を
かなり初期の頃に読んでいただいていて、
コメントをくださったこともあったんです!



外反母趾専門というわけではないけれど、
足が弱っているな、腰にも来るな、でもどうすれば・・・
とかつての私自身のように困っていて、こういう内容を
確実に必要としている人はきっといる!
そう信じつつ、
だけど、
もしかしたらダ〜レも読まない可能性
も否定できず、

でもまあ、それもまた、アリだよね。

と、そんなふうに
最初から自然に思いながら始められたのが
今でも続けていられる理由だと思います。

そして、地味にジワジワとですが
こうして必要としてくれる方達に届けることができて
それこそが願っていたことなので
ほんとに嬉しいです。



セッション内容についてはまた追々書いていくつもりですが、
すでにYさんこと山本しんさんが、またまた素晴らしいまとめを
してくださっているので、ここにリンクさせていただきます:
手技療法家のつぶやき(パス・高坂セッションルーム公式ブログ)


今回はじめてみっちりやりました、股関節〜足ワーク。

みなさんそれぞれの「かたち」で、味わい中!





0 件のコメント:

コメントを投稿