2015年10月31日土曜日

高尾山に登りました!

ヤマとはほとんど縁がないワタクシ、
友人にとつぜん誘われて
きのう、高尾山に登ってきました。

登ったといっても、まあ
東京近辺の子供なら一度は
遠足で行ったことがあるよね?てくらいの
手近な場所なので
登山というよりハイキング。

紅葉にはちょっと早かったですが
気持ちいい空気も景色も
ぞんぶんに堪能しました。

たびたび小休止がてら、足元の葉っぱ鑑賞

平地を小一時間歩き続けるくらいは
全然ヘッチャラになっていますが
アップダウンがつくとどうなるのかな、と
自分の体力検定の意味でも興味はありました。

結果、身体について気づいたことがいっぱい。
ふだんの(平地での)自分の歩き方の
微妙なクセもわかりました。

こまかいことはまた追々リポートしていきますが
かえる体操(って名前のものはないですが)とか
太極拳導引をしているときとはまた違って
なかなか貴重な体験となりました。

うす曇りで見晴らし的には7点くらい、UVカット的には10点(°∀°)?

ついでに
いつも平地で履いているお気に入りシューズで
本格的ハイキングをしたらどうなる?の
実験にもなり、これも結果は上々。

帰りがけ、高尾山口駅前のレストランでお茶したら
なんと併設の足湯サービスがあることを発見、
迷わずGO!

おかげで
今日はまったく疲れが出ませんでしたとさ(°∀°)!

上:ご当地・天狗柄マンホール、右下に「おすい」の文字


・・・・・・・・・・・・

かえる倶楽部のお知らせ

   
<11月の予定>

●11/8(日)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第5集会室
●11/11(水)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第5集会室

<12月の予定>

●12/6(日)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第4集会室
●12/9(水)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第5集会室


詳しくはコチラをごらんください>かえる倶楽部のお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿