2015年6月30日火曜日

靴屋にて・お客さんからいただきもの


めったにないことなのですが
先日靴屋でお客さんから
素敵ないただきものをしました。

お母さまお手製のアクリルたわし。


「靴磨きにお使いください」のPOPをつくって置きました


先日カカト修理の靴をお預かりした際に
あんまりにもピカピカしていたので
「こんなにキレイに履いていただいて!」
と申し上げたことから…

といういきさつその他は
靴屋のブログ(コチラ)に載せさせていただいたのですが
このたび私がひそかに心に沁み入ったのは
コレをたくさんたくさん作っている
お母さまのお姿。

もちろん想像ですが…

お客さんと私はざっくりいって同年代なので
実家でいろいろな紙を張り合わせたりたたんだりする
我が母の姿とすんなり重なります。

そんなにたくさん作ってどうするの?
っていうくらい、
きっと、もうたくさんあるのに
まだまだ作られているのじゃないかな。

でも、ある意味純粋な「作るよろこび」
それに「作ってあげるよろこび」。
そして私は「もらうよろこび」が吹き出てしまいました。



よーし
どんどん、使うぞ!



pantaya















0 件のコメント:

コメントを投稿