2016年5月16日月曜日

かえる倶楽部:足の百面相


足の表情もどんどんゆたかに!


今回も板書を交えながら骨格についての説明のあと、足に今できる最高レベル?の動きに挑戦。なんだか百面相やってるみたいでもあり(=ΦωΦ=)


ホネがどういうふうに連なっているのか、そして現状ではどんな状態になっているのか。なんせ直接目にすることができない場所のはなしなので、当然だけど、知らなきゃわからない。じゃないと、こんなところ動かせるなんて思ってもみない場所を「踏みこんで」だと?ってことになります。


私自身も過去にびっくりした瞬間をいろいろ思い起こしながら、みんなで足の可能性をさぐります。思いの外自在に足が動くことを写真で確認できた、嬉しい証拠を掲載V(°∀°)v




0 件のコメント:

コメントを投稿