2016年5月3日火曜日

5月のかえる倶楽部、穏やかにサテライト(°∀°)






黄金週間、いかがお過ごしでしょうか。
私は毎年のことですが、とくに休日も変わらずに、足と靴屋と太極拳で生活をしております。


このごろはクルマで移動することが増えていて、時間も迫っていたりすると、歩いてでも行かれる場所についついクルマで、ということも。

そのぶん意識して、歩けるときには歩くようにしています。

ついでに歩くときの意識自体は、どこかで「サテライト」なきもちを持つようにしてみています。自分をつねに頭上の衛星から眺めているような、かんじ。

そうすると、姿勢をちゃんとしてるかな?などと「正しさ」を追求するのはちょっと別ルートの、現状観察>現状認識>穏やかなきもちで修正!なんてことにつながりやすい気がするんです。


ほんとにそうかどうかは・・・

わかりませんが(⌒‐⌒)!



さて「かえる倶楽部」のお知らせです。
穏やかに足から全身チューンナップ。
穏やかに元気になりましょう。
ご参加お待ちしています(°∀°)!



<5月の予定>

●5/11(水)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第4集会室
●5/15(日)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第4集会室 


<6月の予定>

●6/12(日)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第5集会室
●6/15(日)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第5集会室 

詳しくはこちら>


0 件のコメント:

コメントを投稿