2015年9月16日水曜日

かえる倶楽部:靴えらびも足からの身体づくりも!

今月は、初めてのかたがお二人。そしてお二人とも、もともと靴屋にお客さんとしていらしたかたでした。

靴屋での接客は通常30分から1時間くらい。健康靴を扱っているので、普通の靴屋よりは長めかもしれません。なぜならば、たいていの場合お客さんは何かしらのトラブルを抱えているので、まずはそのご相談から入るからです。


だから、自分で選んだ靴を履いてみてコレでいいかな、と思ったものを「これください」「はい、いくらです、ありがとうございました〜」のようにすんなりと終わることは、ほとんどありません。


その最低でも30分のなかで、靴だけでなく身体も整えていくことの大切さもお話しすることがよくあります。そこにスッと前向きに興味を持っていただけているなと感じたとき、「じつはこういうのもあります」と『かえる倶楽部』をご紹介しています(だれかれ構わず宣伝しまくってるワケではないのです〜)。


足から自分で元気にしていくことの大切さを、できるだけみんなに伝えたい!そう思って足関連の現場にかかわるようになりましたが、こんなかんじでちょっとずつでもつながっていくと、嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・
<<お知らせ>>
★9/19(土)に埼玉県東松山市で「足から元気になる講座・3」をやります

パス・高坂セッションルームさんの主催で、年に一度、今回で3回目になります。会場はどこかの山荘のような、とても気持ちのいい場所です。ご都合がつくかた、グループでのセッションに興味のあるかた、お近くのかた、ぜひお越しください(°∀°)!

>>>詳しいことやお申し込みはこちらから!
>>>ココロと身体の学びの場



・・・・・・・・・・・・・・・
ついでに「かえる倶楽部」@高井戸
<10月の予定>

●10/14(水)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第3集会室
●10/18(日)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第3集会室

詳しくは>コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿