2015年9月5日土曜日

かえる倶楽部:9月の予定@高井戸+東松山

・・・・・・・・・・・・・・

かえる倶楽部@高井戸
<9月の予定>

●9/9(水)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第5集会室
●9/13(日)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第5集会室


場所など詳しいことは>コチラ

・・・・・・・・・・・・・・

外の空気を吸ったら気管支がヤケドしそうな時期が、ようやっと過ぎました。ほんとにほんとに凄まじい夏でしたね。年々暑さが厳しくなってくるので、これがあと20年先、いや10年先くらいでも、いったい私はどうなっちゃうんだろう。ちょっと心配です。

それでも今、20年前に苦労していた腰痛ともいつのまにかオサラバできていることを考えれば、そうなったらなったで順応したり、何か対策をとることができるようになっているのかもしれません。と言うそのココロは、そのような方向で生きていきたいという私の意志表明と思っておきます。

ところで腰痛とのオサラバですが、これはやっぱり「足」を元気にすることにしっかり向き合ったところから始まりました。足がかなり弱いらしい、と気づいて本気でケアし始めて、ようやく腰がらくになったという順番でした。

「よく動く足のユビ」がゴールなのではありません。これはいわば基礎の基礎。今月は「足から(股関節をとおって)全身へ」のところを増やしていきたいと考えています。寝転がっての動きも出てくると思うので、床がじかに触れるのが気になるかたは大きめのタオルや、すべらないヨガマットなどがあればお持ちくださるといいかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・
<<お知らせ>>
★9/19(土)に埼玉県東松山市で「足から元気になる講座・3」をやります

パス・高坂セッションルームさんの主催で、年に一度、今回で3回目になります。会場はどこかの山荘のような、とても気持ちのいい場所です。ご都合がつくかた、グループでのセッションに興味のあるかた、お近くのかた、ぜひお越しください(°∀°)!

>>>詳しいことやお申し込みはこちらから!
>>>ココロと身体の学びの場



・・・・・・・・・・・・・・・
ついでに「かえる倶楽部」@高井戸
<10月の予定>

●10/14(水)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第3集会室
●10/18(日)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第3集会室

詳しくは>コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿