2015年2月1日日曜日

かえる倶楽部・浮き足だったら、地に足をつける


「かえる倶楽部」今月の1日め終了。
参加の2名さんは
お揃いのボツボツ付き5本ユビ指靴下!
おソロの靴下。実はどちらも私が中古のものを以前もらってもらったモノです。
おソロの靴下。実はどちらも私が中古のものを以前もらってもらったモノです。

今朝はISISによる人質殺害事件の報道に心がざわざわ。
参加メンバーが顔を合わせるなり、その話になりましたが…
こんなふうに浮き足だった気分のときこそ地に足をつけていこう!と
気持ちを切り替えました。


しかし
やはり身だしなみが整うとヤル気もすんなり。

二人ともクラフト作家さん。

座りっぱなしの根をつめた作業が多いので、
今日のテーマは「どうしても固まりがちなおシリを緩める」

そのために足がどう関係するの?ってところですよね。

たかがふだんの座り姿勢でも
おシリも足も
大いに関係あるんです。

あ、ちょっと向こうの糸を持ってこよう、
みたいな、いつも何気なくやる
仕事中の動作の練習なんかも
やってみました。

記念撮影はオソロの靴下で。
(オソロのはずなのにボツボツ具合が全然違うのは
使用頻度の差、だと思います)

それほど激しく動かないのに
ポカポカしたとのご感想。

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿