2015年12月2日水曜日

『かえる倶楽部』のお知らせと「がんばる」のはなし


いつもの通り道、深まった秋の色。
まもなく冬です。




ちょっと足元ヒエヒエになりがちなのですが、
今月も「かえる倶楽部」まいります。

下のほうに詳細を載せています。
お時間、ご興味のあるかた、お待ちしております。


そもそも、この倶楽部活動は
ヒエヒエ解消の術を身につけるためでもあるんだものね、
がんばらねば!(°∀°)!

と、がんばる、などとつい言ってしまいますが、
これに関係することを
もうひとつのブログ『カエルの体操』に書きました。


>>キバらない癖がつきました


がんばったね、えらいねー、と
がんばったことを褒めてもらいたくて
ついついがんばりすぎになってしまい…なんてこと、
ありがちだったかもなあ。と。

意外に自分で自分を褒めるってのが
難しかっのたかもしれんですね。
かつて、かのマラソン選手の方のことば
(自分で自分を褒めたいと思います)
が一世を風靡したことを思い出します。


・・・・・・・・・

『かえる倶楽部」のお知らせ


●12/6(日)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第4集会室
●12/9(水)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第5集会室

<1月の予定>

●1/10(日)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第3集会室
●1/13(水)16:15〜17:45
高井戸地区センター3F/第3集会室


>>杉並区高井戸地区センター地図


 ・・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿