2019年3月10日日曜日

かえる倶楽部のお知らせ!

足から元気になる講座としてスタートした「かえる倶楽部」のご案内です。

身体の土台である「足」がぐらついていることで、足だけでなく腰や肩までバキバキ…というのが日常だった昔のわたし。とある靴屋さんで、私の足がいかにヒヨヒヨであるのかを説明されたことがきっかけで、身体改革にとりくみはじめました。

それまでもスポーツジムに行ってみたりそれなりの運動をするようにしてはいましたが、なぜかつねに腰痛にみまわれて泣く泣く中断。それがなぜなのか、「ヒヨヒヨ足」を指摘されたことで、なっとく。

やはり身体の土台が弱ければ、上にのっかる身体全体を支えることが辛かったわけです。

ヒヨヒヨ足からの脱却!

足を鍛えるのは、はっきりいってとても地味な作業。でも、すべての運動の基本であるといってもいいと思います。足が弱ってるなあ、という自覚があるかたのみならず、すべての「身体がもっと楽になりたい」かたにもきっとイイです。

地味な体操、地味な身体の充実感を体験できます(⌒‐⌒)

くわしくはこちらのページをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿